業種別ポータルサイト 全国集客サービス情報ガイド掲示板

見やすくてわかりやすい広告がいいと思います。
記事No.40 投稿日:2014.11.28 16:27:24(この記事が親記事です。)
投稿者:カカオ
WEBのバナー広告で見た、明治の白のひとときがいいと思いました。 白にひっかけて全体像の配色が白で見やすくわかりやすいです。 また、シンプルで高級感を醸し出していて、まろやかですっきりやミルク好きというキャッチコピーがおいしそうに感じるので、店頭で見かければなんとなく買ってみたくなるという意欲が出るような気がします。 キャップに特徴があるのも消費者のニーズをうまく取り入れて工夫している所も魅力です。 また、個人的にこのたぐいの飲料で容量が少ないタイプは好みでなく、430mlと微妙に多めな所もいいですね。 さらに、つぶやきとマギーの名前が共通で、シローということが気付きそうでなかなか気付かないキャスティングも面白いと思います。 つぶやきとマギーのそれぞれの持ち味を生かした芸がムービーで見られますし、各々の衣装も白になっていて商品名に沿ったというか、うまくマッチングしている雰囲気が出ています。 どこで売っているんでしょうか?その情報も入れておくとさらに購買につながるかもしれません。