業種別ポータルサイト 全国集客サービス情報ガイド掲示板

意外な視点からだと注目を浴びれるのかなと思いました。
記事No.39 投稿日:2014.11.28 16:24:48(この記事が親記事です。)
投稿者:キムキム
横浜市の市役所のごみ収集関係の方が直接手渡ししていたティッシュ広告についてです。 普段朝にごみを出すくらいで、ごみ収集の方とお話する機会なんてほとんどなかったのでびっくりしたのですが、ティッシュ広告には「守ろう収集日・分別」とシンプルなキャッチコピーに横浜のゴミ袋のようなキャラが印刷されていました。 普通ティッシュ広告は保険やキャッチ系、美容院、パチンコなどの広告がほどんどですが、お金を払わないゴミに対してのチラシだったのでとても感心いたしました。 逆にこのティッシュチラシをいただいた事でゴミに対する意識を高められたと思います。そして何よりゴミ収集車の方が直接活動されていることに対して関心いたしました。 何気ないティッシュ広告はほとんど見ない事が多いのですが、意外なかたからの配布であったのでよくよく見てしまいました。 仕事柄チラシデザインなどをしたことがあるのですが、意外な視点からだと注目を浴びれるのかなと思いました。 日常のゴミの分別や処理の仕方に更に気を配ったり、周囲の環境問題にも目を向ける事は電信柱やメディア以外で訴えることもできるのだなと思いました。