業種別ポータルサイト 全国集客サービス情報ガイド掲示板

楽天のバナー広告でついつい買ってしまいます。
記事No.34 投稿日:2014.11.28 15:01:18(この記事が親記事です。)
投稿者:みかん
楽天のバナー広告で、過去に自分が検索した商品の情報を元に、 商品をオススメしてくるやつがありますよね。 あれを見るといつもクリックしてしまうんです。 私はよく楽天で古着を検索します。 それで、欲しい古着を見つけるんですが、大抵、見つけたその日には買わないです。 なるべく節約したいので、本当に必要かどうか何日か考えます。 1週間くらい考えて、本当に必要だと思ったら買うようにしています。 1週間過ぎるうちに、その商品のことを忘れていたら、もうそのまま買いません。 でもあの楽天のオススメバナーを見かけると、毎日その商品のことを思い出すんです。 そして思わずクリックして、またその商品の写真を眺めたりします。 それでそのまま、買っちゃうこともあります。 それからあのバナーは欲しい商品の類似商品を出してくるときもあるので、初めて見る商品だけど自分のアンテナにすごく引っかかる商品も多いです。 そういうときもクリックして、素材とか値段とかチェックします。 それで何日かして、またバナーでおすすめしてくるので、買ってしまうことがあります。 便利ですけど、かなり物欲刺激されますね…。 そんなバナーだと思います。